このHPについて

 

このホームページは、自治会としての正規の活動ではなく、期間限定の非公式な活動として運用するものです。

2010年4月から八剣台自治会の会長を務めることになった管理人です。

これから1年間、自治会の活動記録などを綴っていく予定です。個人的な感想や私見が中心となります。会員への広報というよりは、足跡を残して次の役員さんたちの参考になればと思っています。

CMS(ホームページ管理ツール)を利用しているため、コンテンツの更新もそれほど手間がかからないので、ノートに書く代わりにホームページに綴っていくイメージです。

しかし、今後は面倒なことを引き継ぐ人もいないだろうし、後任者の足かせになるのも避けたいので、期間限定・非公式としています。終了時期は、会長の任期終了(2011年3月末)を想定しています。

また、会員の多くが高齢者であり、インターネットを使ってアクセスできる方もかなり限定される中で、果たしてどれだけ活用されるのだろうかという疑問も持っています。「試しにやってみる」というのが、正直な気持ちです。

なお、個人名等が含まれた情報は、一般には公開せず、会員に限定して公開します。

会員限定のページやお知らせを閲覧するには、会員用のIDとパスワードを入力して、ログインすることが必要です。ID/パスワードについては、管理人(2010年度会長=U)までお問い合わせください。

 2011年3月末で会長の任期は終了しましたが、しばらく記録として残すことにします(時期は未定です)。また、気が向いたら自治会の関連情報をアップしたいと思います。